マスクによる肌トラブル

2021/09/06

コロナの影響でマスク必須の日々が続いていますよね。

マスクの中が暑かったり蒸れたり…

どうしても長時間のマスクの着用は、お肌に負担がかかってしまいます。

 ふとマスクを外した時に口の周り・ほほに付いている水滴が一緒に乾いて蒸発する時に肌の水分も一緒に持っていちゃうんですよ…

例えて言うなら、お風呂上がりの状態と同じなのです。

その他は、摩擦による炎症。マスクをしていると肌が当たって擦れてしまう経験はありませんか?マスクと肌が擦れることによって炎症をお越し、肌のバリア機能が弱まってしまって肌荒れやかゆみの原因に…

マスクの中は高温多湿…雑菌が繁殖しやすい環境になってしまているのでさらに肌には悪影響を及ぼします。

そんな肌にオススメのアロマをご紹介いたします。

 ๑日焼け後の乾燥やカミソリ負けのダメージ回復

皮脂のバランスを整え、角質層まで浸透し水分の蒸発を防ぐことで健やかな肌へと導いてくれる『ホホバオイル』

 ๑殺菌・抗炎症作用の他、軽い火傷・肌荒れ・ニキビ・かゆみなど肌トラブル改善にも役立ち、新陳代謝を促す効果が期待できる

くすみ・しわ・しみの予防などエイジングケアにも有効とされている

『ラベンダーオイル』

ダブルで使うことによって相乗効果が期待できる♪

 

アロマリンパトリートメント

他にも光トリートメント・BBLも効果的ですので

是非一度お試しください♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。